森本の鉄道アカの旅日記

みなさんに旅の楽しさを

北陸線の旅行記 3

こんにちは

 

森鉄です。

 

先日の北陸の旅について書いていきます。

 

旅の日記程度です笑

その時その時の思いもついでに書いてます

 

気楽に読んでてください笑

 

 

さて、本日は2日目です

 

朝も6時過ぎには起床して早速敦賀駅

 

 

これも、今回の旅行の目当てでした。

さて、その目的物はもう少し後で

 

そして、今日からは、JR西日本のtabiwaというフリー切符を使って旅行しました。

ホントは、もっとお金がかかるところ980円という破格の値段で、旅ができるということからこれは使うしかないと思い使用しました。

 

さて、目的の列車が来るまでは、少し時間があったのでまた撮影

小浜線

実は、まともにみ見るのはこの日がはじめてだったり笑

近いうちには、キハ189系を使った観光列車が走るとか

 

521系

敦賀といえば大きな留置線をもっていますから、そこでの入れ替えしている風景を少し撮影

 

 

そんなことをしているうちに、しれっと入線してました

なんと本線を逆走しての入線だったようですね笑

お目当ての列車は「おはようエクスプレス」です。

平日の朝にしか走らない通勤特急

 

さて、この列車も今回のダイヤ改正で見納めとなりましたが、この幕がいいんですよね

そして、車両は昨日のおやすみエクスプレスと一緒の681系しらさぎ色でした。

多分、同じ車両なんだと思います。

 

この日は、朝から雪がちらついていました。

そんな、寒い中でも撮り鉄や電車好きの方は、一生懸命撮影してました。

さあ、この表示も撮影ちゃんとしておきました。

 

敦賀駅は、ちゃんと貨物の表示が出るんですよね。

他しか、北陸線の駅は、意外と多かったような記憶があります。

 

おはようエクスプレスも見ることができたので、それでは、ルートインで朝食をとってから、撮影旅へ向かいましょうということで

 

今回は、これくらいで終わります。

では、また次回気長にお待ちください笑

 

 

では、また